ブログサイト・・・どこのブログサイトが・・・?

ブログの現状につて・・・?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログの賢い利用法・HP風の使い方やあれこれ!

ブログが

ホームページになる・・・!


ブログの賢い使い方!






ブログを日記風に更新しているのが一般的でしょう・・・??
つまり、私のブログも同じく、新しい記事で、更新して行く形です。

でも、毎回訪問してくれる訪問者ばかりだと良いけど
ランダムに訪問される方は、前後の関係が逆になります。

つまり、日記を後ろから見る形となります。

ブログは、アメリカでワープロ感覚で投函できるWEBとして
人気になり、日本でも流行してます。
ところが、上記のような欠点もあるのです。

と言うか一つのWEBとして、
HEADの部分をカスタマイズ出来ればいいのですが?

いわゆるコンテンツ・・・目次の部分が過去の記事とすると
表紙がないのです。

HPでは、TOPとかHOMEと言った部分です。

そこで、一部の人は、それに気が付いている人も
いらっしゃるかと思うのですが・・・?

HTML・CSSが分からなくても・・・ブログを使って
HP風にすることが出来るのです。

それは、殆どのブログサービスでは可能です。

日時の変更が出来れるサービスでは、いつもTOPページが一緒で
サードバーに何も埋め込まないで・・・!
ビジュアルとタイトルを入れて・・・メニューを作るのです。

ブログのタイトルをクックするとブログのアドレスになります。
そこをHPで言うHOME もしくはTOPページにするのです。
そこから、次のページへリンクさせるのです。

そうすることによって、HP風に利用できるのです。

また、更新をしないで、1ページだけを再投函して
広告ページのようにして、ブログを使うことも出来ます。

もちろん、サブサイトやメルマガからのリンクをします。

要するに・・・アフィリエイターが使う手で、
売りたいモノが絞れると更新ページはいりません。
1ページをHPのように丁寧に仕上げるのです。

如何ですか・・・私も時間が出来たら挑戦します。

また、SEO対策のブログを書いているSEO OK!さんのEXCITEでは、
記事がまとまったらそれをレポートに出来ます。
彼は最初からレポートにするつもりでブログの記事を書いているのです。

また自分のメルマガの記事から抜粋をブログにしたり、
仕事でやってる人は・・・考えますね効率を・・・!

ブログのアクセスUPのノウハウ・・・メルマガ

賢い人は違います・・・でもブログの写真や短い文章のブログ的ブログも
良いですけど・・・HPもいいアイディアでしょう!

無料PING送信サービスを使えば・・・更新をしなくても・・・OK!

もう一つのやり方が表紙ページをメモパットに保存して
毎回・・・新ページを投函後に・・・コピー&ペーストで
その次に表紙ページを作るのです!

そして、前回の表紙ページを削除するのです!

次回には、サンプルを作って・・・お見せします!



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。