ブログサイト・・・どこのブログサイトが・・・?

ブログの現状につて・・・?

スポンサーサイト


PageTop

ブログ選びは・・・アクセス重視!それとも?

Introduction
まず、私がここでFC2ブログにした理由。
それは、デザイン(機能)とアクセスとのバランス。

つまり、規制が少ない。

Googleのアドセンスがサイドバーに貼れる。


アクセスから言えば、Yahoo楽天gooとなる。
デザインの応用性からすれば・・・gooのスキン(テンプレート)は
容易に応用できます。

しかし、アドバンス(有料)といえども
たいしたアフィリエイトは、できない。

Movie
動画の時代となっていくのでしょうが、LIVEDOOR
アクセスが期待できない。(独自ドメインは別として)


Personality
アメーバー忍者オリコンJUGEM等も面白いがアクセスが・・・?
しかし、スキンはかなりCOOLで独自性がある。

Seesaaとなると売れるわけないドロップが主体となる。
ドロップには、個性のある商品が必要だ。

Yahoo・楽天には、アフィリエイトや規制が多く、
やたら子供のトラックバックが多い。

FC2のサーバーには少し疑問がある。
gooのピングサーバーに互いに入れないケースが殆どです。

BlogerGoogleのブロロガーは、大人のブログです。
当然グーグルの検索エンジンで検索されやすい。
YouTubeもグーグルの参加なので、問題ない。
しかし、その他のアフィリエイトは出来ない。

Isistence
サイドバーのアフィリエイトは、
ブログライターのデザインの主張でしょう。

情報の質やエンターテーメント性もしくは、日記なら
ブログサイトへ訪問する価値があるが、
情報も得られず、楽しくもないサイトは、ごめんです。

その分、面白い動画をセレクトしてあるサイトでもいい。

つまり、アフィリエータはビジネスであるなら
それらしく、いくらサイドラインであるにしても
スキルが求められると私は思うのです。

Hope
上手にYahooや楽天から忍者・アメーバーあたりに
訪問者を誘導出来ればいいが、そのアクセスも
本来のこちらの主張を無視した、コメントや
トラックバック専門のアダルトサイトの子供の
アカウンターでは、意味がない。

アダルトならアダルトらしく・・・?
無法地帯DTIブログ の2Gのブログはすばらしい・・・???

ソーシャルにすると・・・??

私のような変わり者は・・・??

My Opinion
つまり、私の情報とは、何かが出来ると何かが出来ない。
何でも出来るようなものは、何にも出来ない。
つまり、FAX・COPY・スキャン???です。

ですから、目的に沿った無料ブログサイトお選択が
必要になるということである。


時代性から言えば、動画が貼れないブログは・・・??

無料ピング送信サービス・・・やたらに送れば良いって、
モノじゃないですよ・・・!

WEB PERSONSさんに言わせれば、モバイル動画ブログの世界になりそうだけど
やはり、PCの方が、画面が大きくて面白いと私は思う。

So-netのユーザーの私は,So-netブログを利用してるが、1つであれば、クーキーでログインも優しいが、やたらにIDが複雑で面倒である。
ココログ・ウエプリブログなどもそれなりの個性がある。

Other
個性といえばDTI。そして、WebDOブログInfortop等の情報商材等のアフィリエイといったいのブログもある。

End最後にアフィリエイトサイトとの相性もあるし、私が今回紹介したのは、すべて私が利用した、無料ブログサイトです。
しかし、ブログサービスのすべての機能を使用したわけでは、ありません。
もし、機能面での情報がありましたらメールください。










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
